2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お化けるポリゴンZ

またかよな変なポケモンです。 【概要】 ゲンガースタン、グロススタンなどに組み込むと、ポリ2をスイープ後のグロス・ゲンガースタンに強いです。ノーマルを格闘タイプで見る感じのパーティとかには特に刺さる。例)カミツルギの聖なる剣など ポリゴンZは…

【ポケモンUSUM S9】ガブミミガッサ (最高1908)

お疲れ様です。今期も2000無理でした。また勉強してきます。一応使ってたものは簡単に書きます。簡単な日記程度だと思ってください。 【個体紹介】 性格:陽気 特性:肝っ玉⇒親子愛181(4)-175(236)-121(4)-x-122(12)-167(252) 恩返し / グロウパンチ / 炎の…

構築組むの苦手

レート最終1週間で関東予選も間近。ちょっとした愚痴。6世代の構築と7世代の構築の組み方がまったく違う点と対策必至ポケモンが6世代より7世代の方が増えた。6世代はガルーラをメタる。ボーマンダをメタる。というように単体をしっかり対策する感覚だ…

【バトンタッチオフ ベスト8】魔性ランドバシャ

バトンタッチオフお疲れ様でした。ベスト8の構築を記事にするまでもなさそうですが参考にしてくださる方がいればなと思います。今日の朝思いついた構築なので欠陥ありますがお許しください。 【構築の意図】 対戦オフを連続で出てたため構築が底をつきたので…

【立ち絵】かんな祭り(歴代かんなちゃんリスト)

ウルトラファクトリーオフお疲れ様でした。オフレポ的なものですが、今回は対戦と交流の共存が出来たので簡略的に。 【対戦】 戦績 6-5 パーティ:ガルーラパ Iブロックの皆さん対戦ありがとうございました!色々話しかけてくれて、事前にブロックもわかって…