2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジェネレーションカップ】 予選① vsあいなしさん

SASUGAさん主催の第2回ジェネレーションカップの予選の考察をここに記します。大会ルールは以下の要項から。要点をまとめると、、、 ch.nicovideo.jp ・1~7世代のポケモンから1匹ずつ6匹ドラフトする。 ・余った世代のポケモンから自由枠として6匹のポケ…

【ポケモンUSUM】仲間大会:かんな杯 開催!

こんにちは、かんなです。おかげさまで私のフォロワーが1000人を超えました。皆さんありがとうございます。より皆さんと仲良くよろしくお願いします。それを記念して仲良くさせて頂いてるじーこぽけさん(@z1kopoke)と共同で仲間大会を開催します。二人とも配…

【ポケモンUSM 】 単体考察:ミミッキュキラーBCSゲッコウガ

こんばんは、かんなです。S8中期に使用していたゲッコウガを紹介します。類似してる記事があれば申し訳ないです。おそらく起源ではないですが、ミミッキュに勝ちながら一貫性を狙うゲッコウガとして記録しておきます。(以下、常体) ★考察概要★ 例えば、自…

【ポケモンUSM S8】 ガルーラパーティの反省・難点

S8お疲れ様でした。今期は色々組んでは改善点などが見えるなど、一度考え方や立ち回りを見直す必要があると痛感したシーズンでした。自分の周りが目標レートを超えている中、指をくわえてグロスのアイヘに怯ませられる展開だらけで悔しかったです。本記事を…

【ポケモンUSM】 単体考察:疑似蝶舞テテフ

こんにちは、かんなです。レート最終期にちょっと面白いテテフを考えて実際使ってました。流行りの構築をメタったつもりですが、いつか役に立つ時代が来ると信じて記しておきます。 【単体紹介】 カプ・テテフ 穏やか HDSベース 《持ち物》カムラの実 残り体…

【如月杯】結果発表・データ集

≪BETルール≫ ≪予選結果≫ ≪決勝トーナメント≫ その他細かいデータは追々追加していきます。

【如月杯】予選の記録(かんな視点)

こんにちは、今回は自分が最後の身内向け大会の予選の型紹介をしていおきます。理由としては、型紹介時のツイキャスの声が聞きづらいため他の参加者に不公平かなと思ったので1つにまとめておきます。ただし、特に調整を施さなかったものについては細かく記…