雨宿り宿屋の記録簿

雨構築に特化したブログです!

【ポケモンSM】Best Six Cup!!

今更ですが、マイケルさん真皇記念大会します。

 

《運営》
主催:かんな (@kingdra_aqua)
GM:たちむ (@exia_poke)〈対戦不参加〉
運営:エルバ(@elba_poke)
たさすぷ(@Tasa7pokesp)
このしろ(@konoshiro_poke)

✩日程✩
予選、本戦共に期間内において参加者の都合に合わせて対戦日程を調整していく。

✩参加人数✩
30人程度

✩大会ルール✩
ポケットモンスターサンムーンの通信対戦によるシングルバトルフラットルール。

・レーティングバトルS6のルールに準拠する。

・使用可能ポケモンは6世代以降で再現可能なポケモン
カロスマーク・アローラマーク不問のため、過去作個体を使用することは認める。)
例)クラウンスイクン自体は使用出来るが神速を覚えている個体は使用不可

・故意の回線切れは禁止とする。
・他者の誹謗中傷は禁止とする。
・お互いのパーティ選出時間は事前の見せ合いは無しとし、ゲーム内の選出画面で行う。
・ルール違反が発覚した場合、即刻運営に報告すること。運営に違反を報告せずに、SNS等で拡散することは禁止とする。

 [順位決定方法]
勝利数 ②勝試合対戦相手の合計勝利数(WOpp)③直接対決 ④1on1(最終的なベンチポケモン4匹から1匹を両者が選出し対戦する。)

パーティは以下のルールをもとに6+4パートナーズを各々申請して使用する。

【予選ルール】
・プレイヤーはメインパーティ6匹とベンチパーティ4匹を用意する。
・メインパーティのポケモンととベンチパーティのポケモンの交換は対戦相手との試合間に2匹まで可能とする。
ただし、1度ベンチに下げたポケモンを再度メインパーティーに投入することは不可能。
ポケモンの型の変更は自由とする。
・5人ブロック×5で戦う。
そのうち2位までは予選抜け確定。
さらに各ブロックの3位の中で
第1基準 戦績 第2基準 オポネント 第3基準 サイコロ
で2名選び、合計12人が2次予選に進出する。

[2次予選への追加ベンチルール]
一次予選抜けた2位以上の人は3位以下から1匹選択し、11パートナーズにする。
3位の2人は追加ベンチルールを利用出来ない。

・2次予選
3人×4ブロックでブロック1位が
決勝トーナメント進出とする。
ベンチに下げたポケモンはベンチからスタートし、
再び交換することでメインパーティに入れることが可能。交換回数は一次予選と変更なし。

[決勝トーナメントへの追加ベンチルール]
2位以下のポケモンを1匹ベンチにいれて
決勝トーナメントに進出出来る。

 

☆動画・生放送・キャス☆
予選・トーナメント共に必ず、各グループDMにて許可を得ること。
このため、早めに許可をとることを勧める。

☆参加方法☆
9/1日までに、以下のテンプレートに則り、主催にDMを送ること
[1]TN;
[2]フレンドコード;

✩パーティ提出期間✩
9/6までに、パーティ提出をGoogleフォームで行う。