【弥生杯使用構築】vsディッシュさん Prudent Poison Indra

 

自由枠:ヒードラン

[基本方針]
①早いポケモンの上をとりつつ、隙を見せたら
毒殺ルートを押し付ける。

②トリルはほぼしにくいはずなので
追い風からバンギラスで〆る算段。

 

リングマでトリルされてるやん。負け

 

[個体紹介]
フシギバナ 控えめ HBCベース
めざパ炎/ヘドロ爆弾/ギガドレイン/宿り木の種

当初の予定通りHBでいけばよかった。

関東シングル含めて厚い脂肪に助けられてる。

 

バンギラス 控えめ HCSAベース @チョッキ
悪の波動/大地の力/冷凍ビーム/大文字

悪と地面両採用してもポケモン2匹で攻める

とさすがにサイクル回せないかなと

 

・化身ボルトロス 慎重 HBD @食べ残し
はたき落とす/毒毒/身代わり/守る

最高の地雷。ガラガラなど持ち物依存の

ポケモンが多い(あとZ採用しそうなのが少ない)ため、刺さるなと思いました。

リングマ重いなあ。

 

スイクン 臆病 HDS @ソクノの実
冷凍ビーム 波乗り ミラーコート 追い風

所詮コケコはワイボZだろうな、ソクノでええやん。

 

・ピクシー 図太い HBベース @アッキのみ
ムンフォ/大文字/瞑想/月の光

腹太鼓ドレパンなら勝ちやったなあ。

 

 

ヒードラン 臆病 CS振り @こだわりスカーフ
大文字/大地の力/悪の波動/目覚めるパワー(氷)

刺さっててよかった。

キングドラより大文字当ててて嬉しい。

 

普通に最後は乱数25パーセントで

空元気なら落ちたので言っておこう。

「厚い脂肪ご存知ない?」

 

同じことを

関東シングルFESTAのベスト16でも

叫んだ気がします。