【弥生杯使用構築】vsバンビさん Moon Prism All excl


自由枠:クレセリア

[基本方針]
①クレセによる受けを利用し、瞑想ラティのケアを
しつつ、積み上げて全抜きを狙う。

②ラティを消耗させ、リザxを止めるようにする。

[個体紹介]
フシギバナ 図太い HBベース
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/吠える/眠り粉

主に、ジャローダなどの起点阻止、

結局エースに勝てないから出すつもりはない。

けど、別ゲーしてないのでちゃんと育成。

 

バンギラス 意地 AS振り ヨプのみ
岩雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/龍舞

リザの有効打を一回受けて舞って突破しよう

としたもの。

 

・化身ボルトロス 臆病 HSベース @オボンのみ
10万/めざパ(氷)/電磁波/挑発

起点阻止の真打、アバゴーラの殻破など

されたくなかったので選出。

 

スイクン 控えめ HBCベース @ミスz
ハイドロポンプ/凍える風/ミラーコート/地ならし

クレセリアで補えない部分を抑える

裏エースとして採用。強かった。

地ならしは外さないから強い。

 

・ピクシー 腕白 HD @アッキ
ムンフォ/瞑想/小さくなる/月の光

典型だけどハメたらつよい。

自由枠が積みポケなら採用する予定。

 

クレセリア 図太い HDS @カゴのみ
サイコショック/冷凍ビーム/瞑想/眠る

ラティのドラゴンバーン怖すぎるため

少しDに割いてみました。

 

危なっしい場面ありましたが

無事一勝とれました。よかったです。