近況報告など

 

こんにちは。

お久しぶりです。

 

近況報告をさせて頂ければと思います。

迷惑かけといて詫びせずでしたので

文章として残そうかと思います。

 

まず、多忙の原因は、約1年程度働いたアルバイト先になります。会社名など詳細なものは伏せさせて頂きますが

仕事内容はイベントスタッフの人員手配など事務作業でした。イベントの経験はしておきたかったこともあり、週4で9時間拘束の¥8.500なら割に合うなと思って募集しました。6月から働き始めて夏に差し掛かる頃、案件は伏せますが40日程度続く大規模イベントや花火大会等でスタッフを募集する必要が出てきました。1日でかなりの人数を要していたため、週7の仕事に変更になってました。多忙だったので日数が増えることは致し方ないと思いました。しかし、やはりほぼワンマンでやっていたため夜間にサービス残業をしていき、次第に帰ることが辛く、会社で寝るなどしていました。

 

人材派遣系の会社は仕方ないのですが、夜間や早朝に電話が鳴ったりするのでそれに出て対応したりしていました。1日しっかり寝れるのが4時間程度あれば良かった気がします。もう少し踏み込むと、社員ではないのに先方会社とのやり取りなど神経を使う場面が多くしんどい日々でした。

 

夏までの話でしたが、会社で働いてた人がやめてしまい、秋も日数は変わらない状況にさせられ、さらに地方などかけ回され、時間も9時から23時まで、そこから泊まって仕事…そんな生活になっていきました。

 

残業代も出ない上、泊まり賃金というものも無く、ひたすらに働かされました。解放されたのが本日です。解放するに、社内で働く人を自分で何名か求人し、諸々引き継いでなどして退職届を送りようやっと叶いました。

 

ゆっくりしてます。