日記 害悪コケコグロス

お久しぶりです。かんなです。リアルの方で殆ど休みがなく、唯一の1日癒されたのでポケモン構築作ってみました。短い期間でなら害悪ってイージーウィン出来そうやんけ、使ってみるか〜!と思い使ってみました。僕の構築作りで好きな「テンプレの見た目の中にたくさんのアレンジを詰め込む」ってことが出来て楽しかったです。しかし、SDとか回してるうちに害悪って簡単じゃないんだと学びました。パーティはカバリザグロスコケコミミッキュメタモンです。

【簡単な紹介】

Tapu Koko @ Normalium Z
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 252 HP / 4 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Wild Charge
- Substitute
- Swagger (威張る)
- Psych Up (自己暗示)

◆自己暗示Z:体力を全回復から自己暗示をする。

Metagross-Mega @ Metagrossite
Ability: Clear Body
Level: 50
EVs: 172 HP / 60 Atk / 12 Def / 12 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Iron Head
- Substitute
- Swagger (威張る)
- Psych Up (自己暗示)

Ditto @ Choice Scarf
Ability: Imposter
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Transform

Mimikyu @ Ghostium Z
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Shadow Ball
- Curse
- Thunder Wave
- Will-O-Wisp  

◆やりたかったこと

威張りたい。要は威張ると身代わりと自己暗示Zで回復しながらメタモンのための起点となりつつ自身のAを無理矢理上げるというムーブ。ポリゴン2とかは恰好のエサであり、受け出してくれるポケモン2には感謝でしかない。また、威張るムーブからのメタモンは相変わらず強かった。

◆これから 

自分がどの構築スタイル(サイクル、積み、対面など)が得意か分かっていないところが課題と思うので諸々試してる感じです。