【ポケモンSM S6前半使用】 ガルレヒレミミッキュ
こんばんは、かんなです。
s6最中で行った企画である
ストライクビンゴレーティングで使用して
少しレート潜った構築を紹介します。
ブログに掲載した理由は
自分の戦術を見直すために展開構築から
離れようと思ったからです。
以下常態です。
【構築意図】
カバルドン展開ではこの先通用しないと思い
前期の構築にあったミミッキュ展開を考えた。
元々ガルーラを使用していて、
裏に水Zレヒレがいると回ることが多かったため構築でくみはじめた。
【個別紹介】
・ミミッキュ 慎重 @バンジの実
161(244)-111(4)-101(4)-×-151(100)-136(156)
じゃれつく 電磁波 呪い 身代わり
6世代のボルトロスと同じ感覚で使いました。
基本は初手に出してら呪いで倒す。
倒し損ねてもガルーラのグロウ圏内に収まれば問題なし。
・ガルーラ 意地
197(132)-189(212)-122(12)-*-123(20)-137(132)
捨て身タックル グロウパンチ 炎のパンチ 不意打ち
もはやテンプレのガルーラになりました。
数的優位をとれば強い。
・カプ・レヒレ 控えめ NN マリンブルー @ミズz
175(236)-×-140(36)-154(196)-155(36)-106(4)
ハイドロポンプ ムーンフォース 波乗り 瞑想
[調整意図]
H:16n-1
B:補正無2↑ガブリアス地震確定耐え
D:補正無メガゲンガーヘドロ爆弾確定耐え
構築の裏の要。ガルーラで落とし損ねたポケモンをスイープ。基本的に
ガルーラ軸で厳しいバシャ軸に無理やり出します。力技で。
・ガブリアス 陽気 @ドラゴンZ
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)
逆鱗 地震 剣の舞 岩石封じ or 身代わり
構築単体で蜻蛉ボルサイクルが重いので
初手出してミトムなどにZ技で飛ばしてアドバンテージとったり。etc
レヒレと共存はありえないので2Zにしてます。
・ギルガルド 意地 @食べ残し
161(204)-220(236)-71(4)-×-72(12)-87(52)
アイアンヘッド 影うち 剣の舞 キングシールド
調整も型も人から参考にした。
安定性の高い残飯ギルガルド。
カプコケコやゲッコウガやを誤魔化していく。
アイアンヘッド+影打ちで無振りカプコケコは確定落ち、悪の波動を打ってきた
ゲッコウガはほぼ落ち。キンシ択をしてるの回復するので微有利になったり
ならなかったり、ポリ2ガルドを2タテしてくれたりと面白いポケモン。
・ウルガモス 臆病 CS @気合いの襷
161(4)-✕-85(0)-205(252)-125(0)-152(252)
炎の舞 サイコキネシス めざめるパワー氷 蝶の舞
サイコキネシスはバシャ対策。
色々技構成が無限に迷う枠。こいつに技構成6つ欲しい。