【弥生杯】主催様のオークション

こんにちは、

今回は「負けない」オークションを

してみようと思いました。選定は細かく話しませんが、一応書いておこうと思います。

 

メガシンカ枠の選定

4倍弱点を用いて挑んだ前回の反省として、

不意のめざパに弱すぎるという点がありました。

ボーマンダの場合は高い種族値

カバー出来る可能性はあるが、

4500+1500+500=6500払う価値は微妙で

更に競合落ちしたくはなかった。

ガルーラは取る人が限定されてはいるものの

競合落ちしたくない気持ちで選ばなかった。

では、なぜバナなのか?

まず弱点が少なく、起点作成も幅広い役割

を果たしてくれるため選びました。

懸念事項として、参加者でガルーラ使う

可能性がたさすぷくん、クラヴリーさん、

ガルーラに毒されたえぴおんしかいないため

バナに票が集まるかなとは考えました。

案の定KP3でしたがなんとか取れてよかった。

候補2番目はフーディンでした。)

 

②構築の軸()

当初バンドリの予定でした。

ただ、しゅがりんさんがバンドリ使ってた

経緯を見逃して、案の定2巡目でバンドリ失敗した。(監修に「なぜドリュウズ選ばなかったの?」ってチャットにてどやされた)

バンギランドがバシャバンギしか構築ねえなあ

って思ってましたが、化身ボルト

弱体化でみんな「雑魚」とか考えてそう

なので50しか上乗せせず、スイクン

メタられたら弱いらしいので頂きました。

ラストどうしようって言われたら

監修①「もうなんでもええやろ」

監修②「龍の一貫切ったら?」

じゃあピクシーで積み展開阻止しとくか。

 

ガルゲッコ、ボーマンダのブロックですが

こいつら決勝いなかったら楽よね?勝ちます。

ブルルブロックのみなさん対戦よろしくお願いします。