近況報告など

こんにちは。 お久しぶりです。 近況報告をさせて頂ければと思います。 迷惑かけといて詫びせずでしたので 文章として残そうかと思います。 まず、多忙の原因は、約1年程度働いたアルバイト先になります。会社名など詳細なものは伏せさせて頂きますが 仕事内…

ツイートしないので何かあれば discord canna#7701

【白兎杯】トドサイクル-積みスイッチ添え

こんにちは、週に1度家に帰れたらいいかんなです。超久しぶりにゲームが出来たので白兎杯に参加しました。構成とかごっちゃですが、楽しかったので日記ついでに記します。パーティは次のようななりました。 ■ 白兎杯とは。 ①シングルフラット63 ②パーティに…

さいかい

やっとお休みの頻度が月に一度から週に1度に変わるので再開は9月ごろです。GSも慣れてきたので諸々準備しているところです。よろしくお願いします~。今期は何も潜ってないです。

日記 害悪コケコグロス

お久しぶりです。かんなです。リアルの方で殆ど休みがなく、唯一の1日癒されたのでポケモン構築作ってみました。短い期間でなら害悪ってイージーウィン出来そうやんけ、使ってみるか〜!と思い使ってみました。僕の構築作りで好きな「テンプレの見た目の中に…

日記 Atelier Online 2nd オーガレックもどき

Kyogre-Primal @ Blue Orb Ability: Primordial Sea Level: 50 EVs: 252 HP / 164 Def / 52 SpA / 20 SpD / 20 Spe Modest Nature IVs: 0 Atk - Origin Pulse - Water Spout - Protect - Ice Beam Rayquaza-Mega @ Focus Sash Ability: Air Lock Level: 50 E…

日記:ガラクタグロススタン

今期は色んな構築を試していました。TNかんなでガルーラ使ってるかんなさんは僕とは違うかんなさんでした。メタグロスを使いましたが、結局は対面構築ベースに落ち着きました。結果もなんもないです。石化ホルードと充電ボルトロスが強かったので正直カバガ…

Charge Voltage

しばらく使っていたボルトロス。 ◆攻撃型:充電+悪巧み @デンキZ 性格:臆病 特性:悪戯心 実数値:185-*-100-154-111-149 (244-*-76-68-84-36) 技構成:10万ボルト / めざ氷 / 充電 / 悪巧み -HBラインA207メガギャラドスの龍の舞氷の牙を確定耐えA233メ…

幻惑ガルランドZ

こんにちは。下書き書いたまま更新してなかったので、環境変化してしまったこともあり公開します。5月に使っていました。サブローカップはチームの足枷になりつつ個人結果4-3ですが、構築自体強いことには間違いなかったのでメモ書き感覚でどうぞ。GWの対戦…

メタグロス

今期は色んな構築を試しています。TNかんなでガルーラ使ってるかんなさんは僕とは違うかんなさんです。メタグロスを使いましたが、結局は対面構築ベースに落ち着きました。

お化けるポリゴンZ

またかよな変なポケモンです。 【概要】 ゲンガースタン、グロススタンなどに組み込むと、ポリ2をスイープ後のグロス・ゲンガースタンに強いです。ノーマルを格闘タイプで見る感じのパーティとかには特に刺さる。例)カミツルギの聖なる剣など ポリゴンZは…

【ポケモンUSUM S9】ガブミミガッサ (最高1908)

お疲れ様です。今期も2000無理でした。また勉強してきます。一応使ってたものは簡単に書きます。簡単な日記程度だと思ってください。 【個体紹介】 性格:陽気 特性:肝っ玉⇒親子愛181(4)-175(236)-121(4)-x-122(12)-167(252) 恩返し / グロウパンチ / 炎の…

構築組むの苦手

レート最終1週間で関東予選も間近。ちょっとした愚痴。6世代の構築と7世代の構築の組み方がまったく違う点と対策必至ポケモンが6世代より7世代の方が増えた。6世代はガルーラをメタる。ボーマンダをメタる。というように単体をしっかり対策する感覚だ…

【バトンタッチオフ ベスト8】魔性ランドバシャ

バトンタッチオフお疲れ様でした。ベスト8の構築を記事にするまでもなさそうですが参考にしてくださる方がいればなと思います。今日の朝思いついた構築なので欠陥ありますがお許しください。 【構築の意図】 対戦オフを連続で出てたため構築が底をつきたので…

【立ち絵】かんな祭り(歴代かんなちゃんリスト)

ウルトラファクトリーオフお疲れ様でした。オフレポ的なものですが、今回は対戦と交流の共存が出来たので簡略的に。 【対戦】 戦績 6-5 パーティ:ガルーラパ Iブロックの皆さん対戦ありがとうございました!色々話しかけてくれて、事前にブロックもわかって…

【双剣杯使用構築】カバガル×マンダガルド

昨日行われた双剣杯お疲れ様でした。この構築はしばらく使わないので下書きしてあり勿体なかったので書いておきます。ペアはチルタリス使いのSRさんと参加しました。万が一の対面ムーブとサイクル性の両立を狙いました。僕より遥かにSRさんの立ち回りが上手…

【ジェネレーションカップ】予選 後編

前記事の続き。書いてはいたけど気が付いたら準決勝終わってました。 【ジェネレーションカップ】 予選① vsあいなしさん - 雨宿り宿屋の記録簿 【たちむさん戦】 ≪事前までこのパートナーズで考察してました≫ キノガッサ+カラマネロが重すぎ。 メガフーディ…

数値崩し意識リザードンY

折角対面構築で楽しむなら、遊び心を持ちロマンのあるポケモンで楽しみたいと思ってました。気が付いたらオフラッシュまであと数日でした。供養しますので最近使ってたリザードンYを紹介します。 【個別詳細】 リザードンY @メガストーン 性格:臆病 特性…

【ポケモンUSUM S9】ガルランドZ (序盤使用)

こんにちは、かんなです。序盤とHarvestで使用した構築を紹介します。なにかの参考となれば幸いです。(以下常体) ≪構築経緯≫ 前期のゲンガーランドベース構築が主体だと思ったのと、3月上旬の段階ではカバマンダガルドの共有構築の並びが健在と思い、カバ…

【ジェネレーションカップ】 予選① vsあいなしさん

SASUGAさん主催の第2回ジェネレーションカップの予選の考察をここに記します。大会ルールは以下の要項から。要点をまとめると、、、 ch.nicovideo.jp ・1~7世代のポケモンから1匹ずつ6匹ドラフトする。 ・余った世代のポケモンから自由枠として6匹のポケ…

【ポケモンUSUM】仲間大会:かんな杯 開催!

こんにちは、かんなです。おかげさまで私のフォロワーが1000人を超えました。皆さんありがとうございます。より皆さんと仲良くよろしくお願いします。それを記念して仲良くさせて頂いてるじーこぽけさん(@z1kopoke)と共同で仲間大会を開催します。二人とも配…

【ポケモンUSM 】 単体考察:ミミッキュキラーBCSゲッコウガ

こんばんは、かんなです。S8中期に使用していたゲッコウガを紹介します。類似してる記事があれば申し訳ないです。おそらく起源ではないですが、ミミッキュに勝ちながら一貫性を狙うゲッコウガとして記録しておきます。(以下、常体) ★考察概要★ 例えば、自…

【ポケモンUSM S8】 ガルーラパーティの反省・難点

S8お疲れ様でした。今期は色々組んでは改善点などが見えるなど、一度考え方や立ち回りを見直す必要があると痛感したシーズンでした。自分の周りが目標レートを超えている中、指をくわえてグロスのアイヘに怯ませられる展開だらけで悔しかったです。本記事を…

【ポケモンUSM】 単体考察:疑似蝶舞テテフ

こんにちは、かんなです。レート最終期にちょっと面白いテテフを考えて実際使ってました。流行りの構築をメタったつもりですが、いつか役に立つ時代が来ると信じて記しておきます。 【単体紹介】 カプ・テテフ 穏やか HDSベース 《持ち物》カムラの実 残り体…

【如月杯】結果発表・データ集

≪BETルール≫ ≪予選結果≫ ≪決勝トーナメント≫ その他細かいデータは追々追加していきます。

【如月杯】予選の記録(かんな視点)

こんにちは、今回は自分が最後の身内向け大会の予選の型紹介をしていおきます。理由としては、型紹介時のツイキャスの声が聞きづらいため他の参加者に不公平かなと思ったので1つにまとめておきます。ただし、特に調整を施さなかったものについては細かく記…

【ポケモンUSM】個人的キャラランク(メモ)+重点メタ構築(ガル軸目線)

【更新:2/8】 【メガシンカ枠】 ≪Sランク≫ 無し ≪Aランク≫ ≪B+ランク≫ リザY・メタグロス・ルカリオ ≪Bランク≫ ギャラドス・バシャーモ・ミミロップ 【一般枠】 ≪Sランク≫ ゲッコウガ・ミミッキュ ≪Aランク≫ コケコ・テテフ・スイクン ≪B+ランク≫ ギ…

【ポケモンUSM S7】Cyclicガルランドα (1500~1928)

レート疲れたので、途中まで活躍した構築を書いときます。 あと珍しく万人受けしそうな構築だったので。並びは次のようです。(以下常体) 【構築の指針】 前期に結果を残した猫ガルーラ+HBランド+水Zゲッコウガの並びから考えた。このとき、原案においてレヒ…

【ポケモンUSM】ゲッコウガ学(雑記)

こんにちは、かんなです。 今シーズンはゲッコウガを中心に使ってます。 ゲッコウガの使い方についてメモ感覚でまとめました。 パラメーターは以下のよう。※ポケモン徹底攻略より引用。 (以下、常体) 【ゲッコウガ】 特性:変幻自在、激流 素早さ:最速(…

【ポケモンUSM S7前中期使用】 攻撃的ガルランドゲッコ(日記)

こんにちは、かんなです。 あくまで日記的なものですが、長らく触れていたこの構築を 見直すために書き記し、反省しようかなと思います。 パーティの並びは以下のよう。(以下常体) 【個体紹介】 ガルーラ HAS 意地 肝っ玉⇒親子愛通常:191(84)-192(236)-121…